ネクタイなどの小物ではなくビールとおつまみをプレゼント

父はお酒を飲むのが好きなのでビールを24本のケースでプレゼントしました。それからお酒に合うおつまみ(チーズ鱈、さきいか、柿の種)とビールを注ぐグラスも一緒にプレゼントしました。

父は夕方になると自分で買ってきた漬け物やおかずを用意してお酒を飲むのが毎日の楽しみなのでビールとおつまみのセットを父の日のプレゼントに選びました。

以前に服やネクタイなどの小物を父の日のプレゼントに選んだ事もあったのですが、自分自身で選んだものでないとあまり使いたがらないようで今回は食べ物や飲み物をプレゼントにしました。あまりお酒を飲みすぎると父の口ぶりが饒舌になってたまにお説教が始まったりするのでプレゼントをする時にあまり飲み過ぎないように一言付け加えておきました。

エビスビールの24本セットが5000円でビールを注ぐグラスが約1000円、おつまみのチーズ鱈とさきいか、柿の種の3点で約1500円で合計で7500円ほどでした。買ったのは近所の高級スーパーに行って買いました。

父は普段からあまり喋る方ではないのでプレゼントを受け取った時も「おう」と言う返事だけであまり反応はありませんでしたね。
ただプレゼントした日にビールのケースから1本取り出しておつまみのチーズ鱈を広げてビールを飲んでいたので嬉しかったですね。

ビールグラスは使うのが照れくさいのかパッケージを開けるのが面倒くさいのかすぐに使ってはもらえませんでしたね。しばらくビールグラスは箱に入ったままだったので私が箱を開封して父の食卓の前に置いておいたらグラスにビールを注いで飲んでいました(笑)

父の好きな野球や相撲などのスポーツ観戦やちょっとした日帰り旅行をプレゼントしたいですね。父も高齢なので旅行やイベントに連れていく場合も疲れない程度の距離の場所にするつもりです。

あまり自分からここに行きたいとかこれを見たいとは言わないので一緒に行くイベントを選ぶのも少し大変かもしれません。父親へのプレゼントに迷っている方がいたらまずは食べ物から選んでみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です