父の誕生日に芋焼酎をプレゼント!

父の誕生日に父が好きな芋焼酎を贈りました。
以前、外で食事をした時にお店で飲んだ焼酎がとても気に入っていたのを覚えていたので、そのお酒を酒屋さんで購入して簡単に包装しました。

普段から晩酌を楽しみにしている父ですが、いつもはどちらかというと求めやすい焼酎を飲んでいるので喜んでくれるのではないかと思いました。

私と奥さんとで2人で実家に行って渡しに行ったのですが、2人で簡単な手紙をお酒に添えて渡そうということになりました。

いざ父に手紙を書こうと思うとなかなか良い言葉が浮かばなかったのですが、結局「誕生日おめでとう。いつもありがとう」というシンプルな言葉を綴りました。父の誕生日は12月24日でクリスマスイブ。

そんな聖なる夜なので本来ならシャンパンやワインの方が相応しかったのかもしれませんがとても嬉しそうに受け取ってくれました。

父の誕生日プレゼントで購入したのは8,000円くらいの芋焼酎でした。
購入したのは地元の焼酎やお酒、またワイン等こだわったラインナップを揃えている酒屋さんで、欲しい銘柄の焼酎をお伝えしたらすぐに持ってきてくれて簡単に包装もしてくれました。

父の誕生日にプレゼントを渡したのですが、その日はクリスマスイブ。
父と母と私と奥さんの4人の食事の席で渡しました。プレゼントしたのは通常よりはちょっと高めの芋焼酎だったのですがとても喜んで受け取ってくれました。

特に印象に残っているのは「これは何か特別な時に飲もうかな」と嬉しそうにつぶやいていた時の顔です。以前は両親の誕生日に何かプレゼントを贈ろうなんてあまり意識したことがなかったのですが、自分自身も結婚し年を重ねてくると両親のありがたみを感じます。

父はいろいろと多趣味なので何かその趣味にまつわるものもプレゼントに良いかと思っているのですが、そういった物は自分で気に入った物を選んで買う方なので、やはり今回と同じお酒が一番喜ぶのかと思いお酒を次のプレゼントに選びたいと思います。ただ前回は芋焼酎だったので、同じブランドの別の焼酎や芋以外の焼酎を贈ってみても喜ぶかなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です